SSブログ

I/O スケジューラ (その8-1) + 他 [Linux]

○ I/O スケジューラ (その8-1)

[ありえるえりあ] I/O スケジューラ (その8-1)


○ JCSSAセミナーでプレゼンをしてきた話

日本コンピュータシステム販売店協会のIPA開発支援ソフトウェア説明会に、プレゼンテータとして参加してきた。
『説明会』というタイトルにもあるように、単なる成果の紹介だと思い、軽い気持ちで会場に行ったのだが。会場に来られたのは目をギラギラ光らせた利に聡い企業経営者の方々。そして他のプレゼンテータの方々の内容も、完全に各人の会社組織を代表したセールストークであった。

そんなわけで、自分の存在は完全に浮き上がっていた。
自分のプレゼンはというと。"販売店協会" へのプレゼンなので、技術者はあまり居なそうだなと思い、これまでに話してきたような技術話は一切封印した。そして、プロジェクトのコンセプト (グリーン IT) から話を始め、Onix の有用性を訴えた所で時間切れとなった。
プロダクトのアピールをするという点では弱かったが。かなり順を追って話をしたつもりなので、その存在がどんなものかという事はわかってもらえたんじゃないかなと思うのだが。いかんせん質問タイムが無いので、わかってもらえているのかが全くわからず、とっても不安になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。